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東葉ビル管理株式会社は千葉県を中心に関東一円をカバーする総合ビルメンテナンスです。

TEL. 04-7163-0001

〒277-0832 千葉県柏市北柏3-5-1

弊社の特徴POINT

T)品質管理〜品質の維持について

品質の維持

業務を行うに当り、業務開始前までに各従業員が業務仕様書・業務要求水準書等の要求事項を十分に理解すると共に、各業務マニュアルに沿った業務が遂行できる技術力を取得致します。 また、業務開始後は、必要に応じた各従業員の技術力を向上させる為、必要な現場研修を実施します。

1.お客様に満足していただける品質の確保


2.マネジメントのPDCAサイクルの確立と継続的な改善の仕組み

・弊社は、平成14年にISO9001の認証を取得して以来、PDCAマネジメントサイクルによる業務改善に取組んでおります。多種多様な建物管理の経験からそのノウハウを活用して、お客様に満足して頂けるサービスの提供に努めています。
・ISO活動で鍛えられた、PDCAサイクルを活用した継続的業務改善を実施しており、その具体的方法として弊社は次の活動を基に業務改善を行って参ります。

1) 各種会議の開催
2) 会議の結果を基にした改善活動
3) セルフモニタリングの実施
4) 各種マニュアルの整備・改定

【POINTS】
・会議を適宜開催し、情報の共有化や業務改善に取り組んでいます。
・各業務に対応した詳細なマニュアルを作成し、必要に応じ改定しています。
・インスペクションシートやセルフモニタリングシートを用いて、自らのチェックによる業務改善・品質の向上に取り組んでいます。
・管理物件のご利用者様に弊社スタッフが接することにより、定期的にセルフモニタリングを実施しています。

U)教育・研修の取り組み

充実した社員教育システム

お客様に喜んで頂ける質の高いサービスを提供していくために、教育カリキュラムを策定し、計画に基づいた教育・研修を実施しています。

1.品質教育の継続的実施

従業員に対する教育内容は、技術の向上、品質の向上、利用者の満足度の向上を目的として、新人受入教育をはじめ定期的に実施しています。特にお客様サービスの原点でもある「接遇・マナー教育」には重点的な取組を継続しています。
現場研修や社外講師を招いての研修も取入れており、平成24年には新幹線清掃の現場見学を実施し、平成25年・26年には社外講師を招いて接遇教育を行い従事者全員が受講しております。

現場研修ではISO品質活動に沿った、OJTを活用した実技教育、法定教育を実施しています。研修の有効性をその都度検証し、記録に残すことで次の計画に活用します。また、教育・研修内容は、社会情勢やお客様のニーズに合わせて、継続的に見直すことにより、お客様により一層喜ばれるサービスを提供できるよう、従業員全員がスキルの向上に努めています。

2.最適のおもてなしをするためのマナー教育


V)安心の24時間集中管理システム

弊社では24時間×365日の緊急対応業務「あんしんネット24」を構築しています。
「あんしんネット24」は大手不動産会社、大手警備会社の協力会社としても実績があり、24時間緊急出動態勢を敷いております。
刻一刻と変化する社会に対応すべく、『24時間集中管理システム』で安心・安全をサポートします。

・365日24時間体制でコールセンターがトラブルにいつでも応答いたします。
・専門知識をもったスタッフが皆様に対応させていただきます。
・「安心の社会環境」「安全なくらし」をトータルにサポートいたします。

「あんしんネット24」はコチラ⇒


W)情報セキュリティ

情報管理に対する考え方

お客様の信頼を保持し、競争力を維持していくためには、情報資産に対して適切なセキュリティ対策を実施する必要があります。弊社は2013年にISO/IEC27001を取得し、「情報セキュリティ基本方針」に基づいた活動を実施しています。

全従業員が質の高い、画一化したサービスを提供すると共に、苦情やトラブルの発生を未然に防ぐことを目的とし、組織内の情報を適切な管理体制のもとで共有化しています。 また、JIS Q 27001:2014、「個人情報保護法」等の法令を遵守し、ISO/IEC27001に基づいた情報管理対策を講じております。

【具体的取組】
・情報取扱ルール・PC運用ルール等の情報セキュリティルールの作成・遵守
・ウィルス対策ソフト導入等による電子媒体情報のスパイ攻撃からの保護
・入退室管理や鍵・カード持ち出し管理の厳格な運行

プライバシーポリシーはコチラ⇒


X)信頼と実績に基づく業務遂行・提案力

大手ビルメンテナンス会社との業務委託実績

三井不動産グループをはじめとする大手ビル管理会社との長い間の取引き実績があります。その経験から、大手ビル管理会社の管理手法を学び吸収し、弊社業務管理システムとして取り入れて参りました。その結果、現在の弊社品質管理システムによって大手ビル管理会社にも劣らないサービスを提供しております。

優れた提案能力

平成23年において柏商工会議所会館の空調設備更新工事に係る市内業者(約60社)によるプロポーザル方式によるコンペティションが執行され、その中から弊社提案が採択されました。現行に比べ高い省エネ率を可能にしたシステムの導入等により国土交通省からの補助金(約3000万円)を得、施主の費用負担を軽減するなど弊社の優れた提案能力が認められました。 国土交通省補助事業におきましては、他の物件においても提案並びに施工実績を持っております。

経費削減化

建物本体及び設備機器等に不具合が生じた際に、弊社スタッフの技術力をアップさせることで極力内製化するよう努めております。
その結果、代表的な弊社管理物件において、約100万円程度(弊社積算)のお客様コストの削減を実現した実績があります。


Y)地域貢献・社会貢献活動

クリーン活動

地元ビルメンテナンス企業として過去には柏ふるさと公園等の清掃ボランティアを、現在は福祉施設の清掃等を毎年実施しております。

協賛

各種コンサート・講演会・研修会等の文化活動・芸術活動や、桜まつり・柏まつり・手賀沼花火大会等地元開催行事には積極的に協賛しております。
サッカー協会、水泳協会にも参画し、「We Love Kashiwa」への協賛や東日本大震災への寄付等社会貢献にも取組んでおります。



バナースペース

東葉ビル管理株式会社

【本社】
〒277-0832
千葉県柏市北柏3-5-1

TEL 04-7163-0001
FAX 04-7163-0036

【東京支店】
〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-39-7

TEL 03-5940-7340
FAX 03-5940-7341